職員ブログ
Blog

【畠山】『夢への一歩』

みなさん、こんにちは!セイル薬局札幌の畠山です。

先日、海上自衛隊護衛艦『いせ』の見学ツアーに参加しました!

きっかけは我が家の三男坊。将来の夢は海上自衛隊に入る事です。その夢が自衛隊広報の方に伝わり、護衛艦の見学ツアーに誘って頂きました。

全く無知の母を置き去りにして(笑)息子と主人の大興奮の姿に母は引くばかりでしたが、素人の目から見ても凄まじい装備と命がけで国を守っている自衛隊の方々に頭が下がる思いでした。そしてどこを見渡しても筋肉ムキムキのカッコいい姿に、私の目はより輝いていたでしょう。

息子よ、君もムキムキになりなさい…。

いつか本当に海上自衛隊になれたら、みなさんの平和を守ります!!!