職員ブログ
Blog

【佐藤】健康づくり

在宅のセイル薬局函館 佐藤です。

毎年の様に今年こそは

健康の為に何か始めたいと言い続けていますが、

気が付けばもう7月。

娘にはおばあちゃんを見習ったら?と、よく言われます。

私の母は今年84歳。

高齢者の健康づくりのサークルに参加していて

バウンドテニスを17年続けていて、先月卒業しました。

テニスと言っても、コートの大きさはテニスコートの1/6のスペースで

行う室内競技で、狭い場所でも手軽に始められることから、

幅広い年齢層の方が楽しめるスポーツらしいです。

母はよく、全然上手くならないけど楽しめてるからいいの!と言います。

健康づくりは、日々の積み重ねが重要なので、

上手く出来るか出来ないかは母には重要ではなく、

楽しもう楽しみたいと思う気持ちが原動力になっていたのかなと感じます。

母のポジティブな考え方が私に遺伝しなかった事が悔やまれます。